ブログの名前なんて適当で良いのでは

説明を求めるな、記事を読め

vagrantのssh接続を早くする

Vagrantを利用している人ならば,vagrant sshが遅くてしんどい気持ちになったことは多いと思います.そこで早くできないかとぐぐってみると以下の記事を見つけると思います.

Vagrant ssh-configでvagrant sshを快適にする - Qiita

ここでは~/.ssh/configvagrantで管理してるVMの情報を追記(vagrant ssh-configをそのまま流し込んでいるだけ)して,vagrant sshではなく普通のsshでやると早いということが書かれているのですが,実際にどれぐらい早いかが書いていなかったので,実際に検証してみました.

方法 時間
vagrant ssh 5.38 real 2.39 user 0.47 sys
ssh 2.11 real 0.01 user 0.00 sys

この結果を見る限り普通のsshのほうが早いので,これからは普通のsshを使おうという気持ちになりました.