
ブログの名前なんて適当で良いのでは

説明を求めるな、記事を読め

Pwnもくもく会#1

東京駅 八重洲北口近くのHUBにて、19時過ぎから、23時過ぎぐらいまで@hhc0null、@hama7230 の三人でPwnもくもく会を行った。

 

この会の目的は、酒を飲みながらPwnをするいう趣旨であったが、「酒飲んで頭が回らない」、HUBにいる女の子から声をかけられてオタクがんばるといったアクシンデントが生じた。(それに便乗してローストビーフは女の子に持っていかれた)。

全体的に、適宜、お酒をお代わりしたり食べ物を注文したり、食事やつまみ、酒などは良いペースだったと思う。

 

肝心なPwnもくもくだが、私は1問常設の問題を解くことができた。他は(ry。

しかし、Pwnやバイナリ解析といった共通話題で楽しく話せたり、知見が深まったのは良い。

 

この会を通じて学んだことは、酒を飲むとやはり人の脳みそは動かなくなるということが1番かもしれない。

 

次回は、お酒の有無、場所等考える必要があるかもしれないが個人的にはHUBで良いのではないかと思う。ぶっちゃけ、"本当にがっつりもくもくする会ではない"(と思っている)ので注意してほしい。

 

ちなみに次いつやるかは未定。

せっかくなら参加者他にもいて良いかな(あまり多すぎるとキツイが)